Recruiting Design

RDのRealなDays

仕事のこと、会社のこと、業界のこと、
一緒に仕事をする仲間のこと、最近のこと、
それ以外のこと…

求人情報って、どう見れば良いの? vol.5

2019.11.21

こんにちは!
リクルーティング・デザイン 三河営業所の
長屋洋平(以下:ようへい〈よ〉)と森光由乃香(以下:ゆのか〈ゆ〉)です。

〈よ〉
「求人情報ってどう見ればいいの?」シリーズ第5弾!!!

〈ゆ〉
今回は、求人情報の見方の【番外編】をお伝えしていきます!

〈よ〉
前回までのはコチラを見てください!
第一弾はコチラ
第二弾はコチラ
第三弾はコチラ
第四弾はコチラ

簡単に説明させていただくと、、、

求人情報には、4つのジャンルにわけられて情報が載っているよね
・会社のこと
・仕事のこと
・環境のこと
・生活のこと だね!

今回は、リクルーティング・デザイン の仕事以外の話をします!

〈ゆ〉
仕事以外、、、仕事以外って飲み会とかしか
でてこないよね、、、

〈よ〉
うん(笑)
でも、飲み会とかに結構救われない?

〈ゆ〉
わかる!!!
仕事で失敗したり、数字が上がらなかったりして落ち込んでる時に先輩が
「おい、森光。飲みにでも行くか。」には、何回救われたことか、、、

〈よ〉
僕もたくさんの先輩に連れて行ってもらってたくさん話聞いてもらった!

〈ゆ〉
仕事中じゃないからこそ話せれたりすることもあるもんね。先輩たちには感謝だね。

〈よ〉
うん。ほんとに、ありがとうございまーす!

〈ゆ〉
この前も、[決起会]があったね。

〈よ〉
楽しくお酒飲みながら、三河のメンバー全員で熱い話をしたね!
僕は、めちゃくちゃ楽しかったー!

〈ゆ〉
私も!ご馳走様でした♪

〈よ〉
こういう飲み会以外でも、プライベートで、フットサルや野球をやったり
スポーツ観戦に行ったりしているしかなり仲良いよね!

〈ゆ〉
私たちはまだ新人だから、社員旅行に行ってないけど、社員旅行はすごく楽しみ!

〈よ〉
ハワイやグアムに行ったり、北海道とかも行った話聞くよね!

〈ゆ〉
社員旅行の話を聞くと、早く行きたくなるよね。

〈よ〉
プライベートでも、仲良くしてくれる先輩たちと旅行なんて、絶対最高じゃん!

〈ゆ〉
それを楽しみに仕事!って感じだね。

〈よ〉
そうだね!僕たちが売り上げを作ればその分、ステキな社員旅行になるってことだね。

〈ゆ〉
そうだね。がんばろうね!

〈よ〉
今回は、番外編なので、求人の見方とは違ってリクルーティング・デザイン のプライベートな部分を勝手に暴露いたしました(笑)
次回は、求人の見方の【まとめ編】をちゃんとお届けします!

〈ゆ〉〈よ〉
お楽しみに!!!