Recruiting Design

RDのRealなDays

仕事のこと、会社のこと、業界のこと、
一緒に仕事をする仲間のこと、最近のこと、
それ以外のこと…

2019年入社☆新入社員が今聞きたいRD‼ vol.3

2019.09.27

RDの新人営業が選ぶ今日のランチ

仕事をしている人にとって、楽しみはたくさんありますが、
一番簡単な楽しみはその日のランチなんじゃないでしょうか?
僕たち新人が実際に営業合間の息抜きに楽しみにしているランチをざっくりと

(1)1,100円〜2,000円
(2)500円〜1,100円
(3)それ以外

の3パターンに分けて紹介します!!

◆1,100円〜2,000円編

パスタ ビシソワーズ・フォカッチャ

名古屋市中村区;1,400円代

大;この2枚目…何?
石;ビシソワーズとフォカッチャだよ!
大;…おしゃれだね。

フランク ババロア

小牧市;1,500円代

石;この2枚目は?(笑)
大;デザートのババロア(真顔)

石;・・・。
大;ババロア(真顔)

石;・・・。
大;絶品でした。
石;そうですか…。

以上①でした。

大;僕は1,000円以上だと少し金額は高めな気がするんだけど石橋さんはどう思う?
石;私もそうだよ!これを食べたときは少し嫌なことがあったから奮発してみたんだ笑
  大塚くんはどんな時に食べたの?
大;僕はこれを食べたときすごい疲れてたときだったから、少し豪勢にしてみたんだよ!
  ババロアも美味しかったし!!
石;よかったね…。

◆500円〜1,100円編

唐揚げ丼

春日井市;780円くらい

ハンバーグ

春日井市;1,000円くらい

ハンバーグプレート

名古屋市中村区;950円くらい

石;お肉率高くない?(笑)
大;美味しいから!あと、満腹感が高いからね(笑)
石;野菜も食べないとダメでしょ(笑)
大;もちろんサラダも食べてるから!そういう石橋さんはどういうの食べてるの?

味噌煮込み

名古屋市中村区;1,030円

名古屋市中区;600円代

大;麺率高くない?(笑)
石;早く出てくるし、早く食べれるからね!
大;わかるわ〜(笑)僕も忙しいと麺食べたちゃうもんね(笑)

以上②でした。

大;やっぱりこの価格帯が一番選びやすいよね(笑)
石;そうだね!金額の幅が広いから食べに行きやすいもんね!
やっぱり外食が多くなると、一回あたりの金額って気にしちゃうからね。
大;ただどの写真も美味しそうだね。
石;営業で色々なところを回るから、美味しそうなお店とか見つけやすいのかもね!
大;なるほどね!じゃあ、まだ僕たちが知らないような穴場のお店も先輩たちも知ってるかもしれないね(笑)
石;先輩たちに今度おすすめのお店も聞いてみようか!
大;新しく入社した後輩の人にも教えてあげたいしね!色々と仕事以外の楽しめるようなことを仕入れておこう(笑)

◆それ以外

お弁当

自分がいるところ;プライスレス

大;プライスレス(笑)
石;家計にはやさしいよね。
大;あと個人的には愛妻弁当はすごい憧れます。
石;あ、これは大塚くんのじゃないんだね(笑)
大;これは仲良しの同僚の人のやつ(笑)
石;仲良しみたいでいいね

コンビニ

色々なところ;色々

大;…あ〜。忙しいときはね?
石;なるよね…。
大;でも滅多にないし!
石;そうだね!あぁ、もう!今回はまとめよう!
大;そうだね!今回は

・毎日のランチの予算は、人それぞれ。
・元気がなかったり、疲れてるといいものをたべようとする。
・忙しいときは極端にランチに出てくる。
・愛妻弁当は羨ましい。


の4点かな!

というような感じになりました。
次回もいろいろな情報を話していきますので、お楽しみに!!